プロフィール

ありずむ

Author:ありずむ


~ありずむとは~
Vo. 加納 友弥 (リー)
Gt. 高嶋 貴弘 (ただお)

この2人によって形成され
松本市を中心に
活動をしている
アコースティックユニット

2人共に蟻高出身の
同級生であり
蟻+イズム
蟻+リズム
からこのユニット名となる

ちなみに通称である[リー][ただお]は高校時代のあだ名である


INFORMATION

[Bet Your Bottom Dollar]



ありずむ1stミニアルバム
Now on Sale!!

定価:\1,000(税込)
ライブ会場にて販売中

詳細はコチラ



[Nakara Shinsyu]



販売:AmazonHMV
    TOWER RECORDS
   (クリックで商品ページへ)
定価:\2,000(税込)

詳細はコチラ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック




曲紹介11

久しぶりの!

曲紹介します!

61AlV8H6dFL__SL500_AA300_.jpg

デルモ/Mr.Children


この曲は元々シングル「Everything(It's you)」の
カップリングなんですね。
(画像でいったら左下のやつね。)

デルモってなんのこっちゃ?
って思う方もたくさんいるかもしれないんですが、
要は業界用語ってやつですね!

「ギロッポンにシースーでも食ーべーに行ーこーかー」
的な。

つまりデルモはモデルってことです!


モデルの世界は一見華やかと思われているけど、
実際はそんな部分だけじゃなく
辛い部分も多く、悩んでることもたくさんあるんだ、
っていう苦悩が描かれた歌です。

曲調は、アルバムの解説に書いてあったんですけど
ジャミロクワイをイメージして
アレンジしたそうです。

ファンキーでジャジーでめちゃくちゃかっこいいです!

一発で完全にノックアウトされました。


でも実は僕が初めて聴いたのは
リーがカラオケで歌った時なんですけど(笑)

とってもエロかったです(笑笑)


この曲の歌詞の最後に出てくる
「水泳大会のおりも政夫」
わかる人は
ある意味かなりの通ですねwww

僕らも世代じゃないっすよ、、、ちなみに。



最近この曲よくやってます!

曲紹介10

ひゃぁーーー

おわーーー

いつ以来の曲紹介でしょーーー

51D1Ou7ihDL__SL500_AA300_.jpg

帰れない二人/井上陽水


僕らのレパートリーの中では
数少ない邦楽です。
(路上のみの曲は色々やってますが)

この曲は、井上陽水さんと忌野清志郎さんの共作で
やばいくらいにいい曲です。
うん、ほんとヤバいです。


とかいいつつ、
僕らの演っているアレンジは
陽水さんのものがベースになっているわけでは
ないんですよねー

じゃあ何が基になっているかって?


ヒントは化学反応起こしちゃってる人達です


そんな人達のアレンジだから
ハーモニーがだいぶいい感じ!

そしてすげぇいい曲!(←さっき言った)



この曲を演奏するのは
しばらくは、路上限定になるかな?

曲紹介9

最近は、新年度に向けて
色々と仕込んでいる毎日です

それとは一切関係ないけど、
ちょいと曲紹介してみましょう

31Y26C9DQQL__SL500_AA300_.jpg

U Make Me Wanna/ブルー


この曲を初めて聞いたのは、
リーがカラオケで歌ったのを聞いたのが
最初だったんじゃないかなー?

なんか、ワナワナ(Wanna Wanna)
言ってたような記憶が。

まぁ、そりゃどうでもいいっすね


この曲のアレンジは
かなりの反則技を使ってます

原曲をサンプリングして、
バッキングとして使ってそこに音を重ねていくっていう
ある意味ヒップホップ的なやり方なんじゃないかなと。

というわけでこの曲では
ギターだけで伴奏してるのに、たくさんの音が入ってきて
エライ事になっていきます
(言うほどエラかないか)


結局ライブでは、
まだ2回ぐらいしかやってないのかなー?

・・・またやります!

すっごいいい曲ですよ

曲紹介8

こんばんは。こんばんわ。

曲紹介行きますよー

51CT11JJCJL__SL160_AA115_.jpg

Can't Take My Eyes Off You/ボーイズ・タウン・ギャング


この曲名だとピンとこない人もいるかもしれませんが・・・

「君の瞳に恋してる」ですよ!

本当は原曲は、フランキー・ヴァリだと思いますが、
ボーイズ・タウン・ギャングのVerが有名だと思うので

とかいいつつも、僕らがやり始めたのは
椎名林檎Verを聞いたからだったような


去年の夏ごろは、ありずむの盛り上げ頭(?)
として演りまくってたなぁ。

うちにとっては貴重な貴重なメジャーキーですからね!

この曲では、初めてカズーを吹きました
・・・あの部分

アレンジは楽しーいアレンジですよ
ザックリ。笑


この曲、長野では一度も演奏したことないかも・・・。
松本では登場確率、異常に高いのに・・・。

何でだろうなぁ?

というわけで、
松本でのライブを観に来ていただければ
遭遇率高いですよ(ホントか?)

曲紹介7

ども。またまた。

11X46W0F9KL__SL160_AA115_.jpg

to U/Bank Band with Salyu

実はこの曲、まだ演奏前でございます・・・。

2月14日のキュンキュンスペシャルで演りますよ!!

言ってしまえば今回の企画のために
やり始めた曲なので、
今回限りの演奏になるかもしれません。

でも新しい発見をたくさんした曲なので、
今後もやっていくのも面白いと思うような~。

お好きな方は是非どうぞ




キュンキュン。


 | ホーム |  次のページ»»


